「しまねストップ温暖化宣言事業者」の募集

事業者のみなさん!
地球温暖化対策に向けての取り組みを声高らかに宣言しませんか?

地球温暖化防止活動に向けた行動が「待ったなし」の状態となっています。

島根県においては、エネルギー使用量と温室効果ガス排出量の削減を目標とした「島根県地球温暖化対策実行計画」を策定しています。

この目標を達成するために設置された「島根県地球温暖化対策協議会」では、活動主体ごとに事業者部会、生活部会、行政部会を設け、連携を図りながら自主的な取り組みの推進を図っています。

事業者部会は、地球温暖化対策あるいは環境配慮型経営等に関する独自目標を設定し取り組む企業・団体等を「しまねストップ温暖化宣言事業者」として募集し、設定された目標を宣言していだくとともに公表したいと考えております。

つきましては、趣旨をご理解いただき、ぜひとも「宣言事業者」としてご登録いただきますよう、よろしくお願いいたします。

(費用は一切かかりません。随時、受け付けております。)

しまねストップ温暖化温暖化宣言文例

※1具体的な取り組み内容や目標が設定されている場合は、その内容を記載します。

下記はその例示です。

例示
・アイドリングストップを徹底して行います。
・環境に関する社員研修を年間2回実施します。
・未使用室の照明、空調はカットします。
・エネルギー使用量を、平成○年度比○%削減します。
・平成○年までに低公害車の保有率を60%以上にします。

Copyright(c) 2015 島根県地球温暖化対策協議会(島根県中小企業団体中央会)All Rights Reserved.