島根県中小企業団体女性協議会

トップ
女性協議会とは
会員名簿
行事予定表
活動報告
会員の声
事例
リンク

会員の声

この度、7月19日に開催された島根県中小企業団体女性協議会通常総会において、山崎前会長の後任として会長を務めさせて頂くことになりました、伊中和子と申します。
 
 女性協議会が発足して24年になります。
 歴代3人の会長からのバトンを受けての大役で、私自身の力不足を感じておりますが、役員、会員の皆さまのご協力を頂きながら、務めて参りたいと思います。
 さて、女性協議会では、今年度から副会長を2名から3名に増員した新体制で活動していくことになりました。今回ご就任頂いた3名の副会長はそれぞれ業種が異なり、多様な方面からご意見を出していただくことによって、女性協議会の活性化に繋がると期待しているところです。事務局からも積極的に提案をいただき、会員と事務局が連携しながら運営をしていきたいと思っています。
 また、年に34回「やさしく学ぶ女性塾」という研修会を開催しております。この女性塾では、会員の皆さまがより活発に意見交換できる場を設け、会員同士の交流の場としても機能させていきたいと考えております。研修テーマにおいては、“旬”のもの、又少し肩の力を抜いてリラックスしながら受講できる女性部らしさを感じるものも思案中です。

 これから新体制でスタートする女性協議会ですが、親会である中央会や会員の皆さまからのご意見やご提案を頂きながら女性部の活動を行って参りたいと思いますので、今後ともご支援ご協力を賜りますよう宜しくお願い致します。



Copyright(C) 島根県中小企業団体女性協議会 All rights reserved.