〔様式101〕

主たる事務所所移転登記申請書

  (旧主たる事務所と同ーの登記書の管轄区域内で主たる事務所を移転した場合及び旧主たる事務 
所の所在地の登記所の管轄区域外に主たる事務所を移転し、旧主たる事務所の所在地の登記所に申 
請する場合)

何組合主たる事務所移転登記申請書

 1.名    称    何 組 合
 1.主たる事務所    何県郡市区町村大字番地
     ★(注)旧主たる事務所を記載する。
 1.登記の事由     主たる事務所移転
 1.認可書到達の年月日 平成何年何月何日
     ★(注)定款を変更した場合にのみ記載する。
 1.登記すべき事項   平成何年何月何日主たる事務所移転
     ★(注)現実に移転した日を記載する。
             主たる事務所  何県郡市区町村大字番地
     ★(注)新主たる事務所を記載する。
 1.添付書類  ・総会議事録    1通
     ★(注)定款変更に関する総会の議事録である。総代会を設ける組合にあってはこ 
         の書面に代えて総代会の議事録を添附することになるが、この場合には、 
         総代会を設けることを証するため定款をあわせて添附することを要する。 
         ・定款変更の認可書 1通
     ★(注)主たる事務所移転につき、定款変更があった場合にのみ総会の議事
         録及び認可書を添附する。
         ・理事会議事録   1通
     ★(注)主たる事務所移転に関する理事会の議事録である。
         ・委任状      1通
     ★(注)代理人によって申請する場合に限る。

 上記のとおり登記の申請をする。

    平成何年何月何日

何県郡市区町村大字番地       
★(注)新主たる事務所を記載する。
申請人 何 組 合         
何県郡市区町村大字番地       
代表理事  何   某       
何県都市区町村大字番地       
上記代理人 何   某   印  

 何法務局(何地方法務局)何支局(何出張所) 御中

★(注)旧主たる事務所の所在地の登記所の管轄区域外に主たる事務所を移転した 
場合には、新主たる事務所所在地の登記所あての申請書と同時に提出する。